便秘スッキリ!【便秘薬・下剤最前線】

新コッコアポA錠を飲むときの注意点は?

b2e3520f2fa3af70b4489758c94e5237 512x227 新コッコアポA錠を飲むときの注意点は?
便秘薬の新コッコアポA錠は肥満にも効果がある便秘薬ですが、飲む時の注意点があるそうです。

では、どのような注意点があるのでしょうか?

新コッコアポA錠を飲む場合には、医師から治療を受けている、妊娠しているあるいは妊娠していると考えられる、体が衰えている、体が弱い、胃腸が弱い、著しい発汗の傾向がある、高齢である、従来薬を飲んで発赤・発疹、かゆみなどが生じたことがある、排尿困難、むくみの症状がある、高血圧、腎臓病、心臓病、甲状腺機能障害の診断を受けた、というような人は事前に医師あるいは薬剤師に相談してください。

飲んだ後、皮膚に発赤・発疹、かゆみ、消化器に悪心、胃部不快感、食欲不振の症状が出た場合は、すぐに飲むのを中止して、薬の説明書を持って医師あるいは薬剤師に相談しましょう。

まれに、肝機能障害、黄疸、全身のだるさ、偽アルドステロン症、尿量の減少、手足や顔のむくみ、手のこわばり、高血圧、頭痛などの症状が出ることがあります。

このような場合はすぐに医師に診てもらってください。

1ヵ月程度あるいは鼻かぜ、感冒、頭痛のために飲む際には5、6回飲んでも症状が改善されない場合には、医師あるいは薬剤師に相談することが必要です。

新コッコアポA錠の保管と取扱い上の注意点についてご紹介しましょう。
直射日光が当たらない涼しい湿気の少ない所、小児が触れない所に保管することが必要です。

品質が変わったり誤使用の要因になったりするので他の容器に移し替えないこと、使用期限を超えたものは飲まないことを守りましょう。

URL :
TRACKBACK URL :
è