便秘スッキリ!【便秘薬・下剤最前線】

百毒下しを飲むときの注意点は?

725ae9cdf32bb4e91220285a26d1ae92 百毒下しを飲むときの注意点は?
人気の便秘薬の百毒下しですが、飲む時の注意点があるそうです。

どのような注意点があるのか見ていきましょう。

  1. 百毒下しを飲んでいる間は、下剤を飲まないでください。
  2. 授乳している方は百毒下しを飲まないようにするか、飲む場合は授乳を避けるようにしましょう。
  3. 非常に多くの量を飲まないようにしましょう。
  4. 妊婦の方あるいは妊娠していると考えられる方、医師に治療を行ってもらっている方、家族や本人がアレルギー体質の方、薬によって過去にアレルギー症状が出たことがある方、嘔吐・悪心、はげしい腹痛の症状のある方は、飲む前に医師あるいは薬剤師に必ず相談してください。
  5. 飲んだ後、発赤・発疹、かゆみが皮膚に出た場合、嘔吐・悪心、はげしい腹痛が消化器に出た場合、1週間程度飲んでも症状があまりよくならない場合は、すぐに飲むのを中止し、医師あるいは薬剤師に薬に添付されている説明書を持って相談しましょう。
  6. 下痢の症状が出ることがあるため、このような症状が継続したり増強したりした際には、すぐに飲むのを中止し、医師あるいは薬剤師に相談してください。

百毒下しの保管時と取扱い時の注意点についてご紹介します。

  1. 湿気の少ない直射日光の当たらない場所、小さな子供の手の届かない場所に保管してください。
  2. 別の容器に入れ替えると、誤って使用する原因になったり品質が変化したりすることがあるので、行わないようにしましょう。
  3. 使用期限が過ぎたような薬は飲まないでください。

URL :
TRACKBACK URL :
è