便秘スッキリ!【便秘薬・下剤最前線】

カイベールCを飲むときの注意点は?

d23a162d0fa52703538ac773e6cd724f 216x350 カイベールCを飲むときの注意点は?
便秘薬として人気があるカイベールCですが、飲む時の注意点があるそうです。

どのような注意点があるのか見ていきましょう。

カイベールCを飲んでいる間は、他の下剤を飲まないでください。
授乳している人はカイベールCを飲むのを避けるか、飲む場合は授乳を止めてください。
非常に多くの量を飲まないように、決められた量を厳守しましょう。

治療中の人、妊婦あるいは妊娠しているような人、薬などのアレルギー症状を以前に引き起こしたことがある人、はげしい吐き気・嘔吐、腹痛の症状がある人は、飲む前に医師、薬剤師あるいは販売店に相談してください。

飲んだ後、皮膚にかゆみ、発疹・発赤、消化器にはげしい吐き気・嘔吐、腹痛の症状が出た場合は副作用の恐れがあるため、直ちに飲むのを止めて医師、薬剤師あるいは販売店に相談しましょう。

飲んだ後、下痢の症状が出ることがあるため、下痢の症状が続いたりはげしくなったりした場合には、飲むのを中止して医師、薬剤師あるいは販売店に相談してください。

1週間程度飲んでも症状が改善されない場合は、飲むのを中止して医師、薬剤師あるいは販売店に相談しましょう。

カイベールCの保管上の注意についてご紹介します。

  1. 保管は直接日光が当たらなくて涼しい湿気の少ない所で行ってください。
  2. 小さい子供の手が届かない場所に保管しましょう。
  3. 品質が変わったり誤用の要因になったりするので、他の容器に移し替えないでください。
  4. 使用期限が切れたものは飲まないようにしましょう。
URL :
TRACKBACK URL :
è