便秘スッキリ!【便秘薬・下剤最前線】

カイベールCを飲むとどんな効果がある?

bbeb6f4258db858bbda121653775d7b1 カイベールCを飲むとどんな効果がある?
カイベールCというのは、アラクス株式会社が販売している便秘の治療薬です。

小粒のピンク色をした錠剤で、外側に飲みやすくするために糖分を含む被膜が施されているので、量を調整しやすく飲みやすいのが特徴です。

カイベールCの成分としては、センノサイドとビサコジルという両方とも大腸を刺激するものが含まれています。
カイベールCのこの2つの成分と腸で溶ける性質を持っているコーティングによって、確かな排便の効果を期待できます。
カイベールCの成分であるビサコジルについては、直接大腸に刺激を与えることが可能で、腸の粘膜に働いて腸がぜん動運動を行うのを促します。
また、腸の中で水分を吸収するのを抑える働きもあります。

カイベールCは、頑固な便秘に適している便秘薬です。

センノサイドに関してもビサコジルと同じような働きをしますが、食物から水分を吸収することを特に抑えて、自然な排便を促す効果があり、副作用が比較的少ない成分です。
そのため、刺激性の下剤の割には、多くの方はお腹が痛くなりにくいという感じを持っているようです。
「カイベールアロエプラス」という便秘薬がカイベールCのシリーズとしてあります。
この便秘薬は、アロエの成分とやわらかくして便を出すジオクチルソジウムスルホ サクシネートというものが追加されて、便秘による吹出物・肌あれの緩和、さらに便をやわらかくする働きがより強くなっています。

さらに頑固な便秘の際に、より排便の効果を求める場合におすすめです。

URL :
TRACKBACK URL :
è