便秘スッキリ!【便秘薬・下剤最前線】

イオナミンには副作用があるの?

7e0ca54a8308c715f4054c961e4370da イオナミンには副作用があるの?
イオナミンを飲む事で副作用が生じる人もいると言われています。

まず、激しい腹痛や嘔吐症状が出てくる人がいるかも知れません。
これは、重質酸化マグネシウムのせいだと言われています。

マグネシウムはもともと人間の体に必要な成分であり、体に害がある成分ではありません。
しかし、取り過ぎる事で稀に、激しい腹痛、嘔吐が生じる人や、高マグネシウム血症になってしまう人がいると言われているのです。

イオナミンを飲み過ぎる事で、高マグネシウム血症になるという訳ではありません。
しかしそれに似た症状が出る可能性があるかも知れない、と言う事なのです。

便秘薬はもともと、何かしらの副作用があると言われています。
特に、腸内環境が急激に活発になるため、腹痛になる人が多いと言われているのです。

しかし、イオナミンは癖になるような薬でも無く、体に優しい成分が多いと言われています。
安心して飲む事が出来る便秘薬だと思いますが、やはり、飲み始めは少量からにした方が良いでしょう。

イオナミンは、毎日飲んでいても効果が無くなる事や、イオナミンを飲まなければ便がでなくなる事になるとは限らないと言われています。

イオナミンの成分は胃腸内に運ばれた後はそのまま便と一緒に排出されると言われています。
その為、下剤の様に体内に成分が残らずに、飲み続けていても効果を実感する事が出来るのではないでしょうか。

安心して飲める薬だと言われていますが、副作用があるかも知れないと言う事を理解した上で服用しましょう。

URL :
TRACKBACK URL :
è