便秘スッキリ!【便秘薬・下剤最前線】

イオナミンを飲むときの注意点は?

bdee47d77b8c3a08676d0ada3d60ff67 イオナミンを飲むときの注意点は?
イオナミンは、就寝前に飲む便秘薬です。
その為、一日一回眠るまえに既定の量を服用するようにして下さい。

服用量は3錠から6錠と言われていますが、この量は自分の便秘の度合いに合わせて数を変えていきましょう。
初めてイオナミンを飲む人は、体がイオナミンに慣れていません。
もしかしたら副作用が生じるかも知れないので、少ない量から始める事をお奨めします。

また、イオナミンは便秘改善用の薬です。
その為便秘が酷いと感じた時に飲む方がよいでしょう。

しかしそれ以外にも、一週間に一度定期的に飲む事もお奨めされています。
便秘では無くても、胃腸内に宿便が溜まってしまっている事はあるでしょう。
その為、定期的に腸内の宿便を全部排出し綺麗にする事はとても良い事なのではないでしょうか。
体の事を考え、腸内環境が整うと健康にも美容にも良い効果を発揮してくれるでしょう。

もし、腸内環境を整えるのであれば、寝る前4時間前、2時間前、そして眠る直前の3回に分けて服用する事をお奨めします。

一回の服用数は個人の体調によって自由に決めても良いでしょう。
しかし余り多く服用しすぎると体に負担が掛かるので、10錠ずつ飲み始めると良いと言われています。

また、イオナミンは妊娠中、授乳中でも飲む事が出来ると言われています。
妊娠中の服用はまずは医師に相談をしてからにしましょう。

イオナミンの成分は血液に吸収されないので、授乳中でも安心して服用する事が出来るでしょう。

URL :
TRACKBACK URL :
è