便秘スッキリ!【便秘薬・下剤最前線】

ルーメアを飲むときの注意点は?

427114d3817939a715c8452eaa836005 ルーメアを飲むときの注意点は?

ルーメアの注意点として一番気にする必要があるのは、使用上の容量用法を守って使用する事が大切になってきます。
どんなに良い薬でも使用限度を超えると他の作用が出る可能性は否定できません。
飲む場合には、まずは一錠から試していって、効き目が薄い場合は、2錠や3錠に増やしていきます。

空腹時か寝る前に使用する事をお勧めします。
15歳未満の人は使用できませんから注意してください。
幼児の手の届く所にはおかないようにしましょう。

ルーメアは、腸で溶けるタイプの薬ですから、噛む事や潰す事はしないでそのまま服用するようにしてください。
他に同じような便秘対策の薬や制酸剤との併用をしないようにしましょう、
さら牛乳でルーメアを飲まないようにしましょう。

保管については、直射日光の当たらない、なるべく湿気の少ない涼しい場所がベストです。
他の容器に入れ替えるのもしないほうが良いです。

さらに使用期限を過ぎて服用するのもしないようにしましょう。

妊娠している場合や妊娠している可能性がある場合は医師に相談してから利用してください。
本人かご家族にアレルギー体質のいる人や薬でのアレルギー反応が出た人も医師に相談してから利用するようにしましょう。
また使用していて激しい腹痛が起きたり、悪心や嘔吐の症状が出る場合にも使用を停止しましょう。

服用をしていて一週間以上経過しても効果のない場合は、他の病気が関係している可能性もありますから、医師に相談してから利用するようにしてください。

URL :
TRACKBACK URL :
è