便秘スッキリ!【便秘薬・下剤最前線】

ルーメアはどんな便秘薬?

90e4a955ee49035b22d08f5e80cc4402 ルーメアはどんな便秘薬?

新新薬品工業から販売されているルーメアは、便秘を解消する薬です。
第二種類医薬品になっていまして、ビサコジル・センノシドに加えパントテン酸カルシウムを含んでいます。
この三つの成分が、体内で効果を発揮していきまして、大腸で正常な運動を起こし、自然に近い排便を促します。

15歳未満のお子様には使用できませんので注意してください。

便秘が原因での、肌荒れや吹き出物などにも効果を発揮する事があります。
服用してから数時間程度で効果が出てきますから、就寝前に服用すると朝方の排便が得られやすい状態になります。

便秘の程度がありますので、1錠から3錠で効果が出てきますが、最初は1錠から試すのが良いでしょう。
腸で溶けるタイプですから、胃に負担をかける事がありません。
大腸に直接作用していきますから、小腸で栄養を吸収するのを阻害するわけではありません。

注意事項としては、腸で溶ける錠剤ですから噛んで服用する事や潰して飲むのは避けましょう。
他にも制酸剤や牛乳と飲むのも医薬メーカーから避けるように指導されています。

ビサコジルは、大腸の粘膜に直接作用していき、大腸のぜん動運動を高める作用がありまして、大腸での水分の吸収を抑制する事もしますから便秘に良く効くとされています。

パントテン酸カルシウムは、大腸のぜん動運動を高める作用がありますから、便秘解消につながるでしょう。
15歳未満は使えませんから、特養時の手の届くところへ置かないようにしましょう。

URL :
TRACKBACK URL :
è