便秘スッキリ!【便秘薬・下剤最前線】

ミルマグ液を飲むときの注意点は?

ad2ccb594d5f86e06d09702d2e758db5 ミルマグ液を飲むときの注意点は?

マグミルク液を利用する場合には、便秘解消薬として利用するのか、それとも制酸剤として利用するのかを分けて考える必要があります。
3歳からの利用が出来るのは、便秘解消材としての利用方法ですので注意してください。

容量用法は年齢によって違いますから、正しい容量と用法で使用するようにしましょう。
便秘解消の場合は、15歳以上は、一回につき5から17ミリリットルを使用しますが、11歳から15歳の場合は3から11ミリリットルを使用します。
7歳から10歳までは、一回につき3から8ミリリットルを使用しますが、3歳から6歳は一回につき2から5ミリリットルですので、15歳以上の容量で小さなお子様に服用させないようにしましょう。

1日1回就寝前や空腹時に服用していきます。
制酸剤として使用していくには、一回3ミリリットルを一日三階食後1から2時間後又は就寝前に服用していきますので、便秘解消とは利用方法が異なりますから注意してください。

他の下剤を利用している場合には使用してはいけません。
また医師の治療を受けている場合や妊娠している場合、あるいは妊娠している可能性がある場合、そしてはげしい腹痛の症状がある場合、あるいは悪心の症状がある場合、さらに嘔吐の症状がある場合、または腎臓病と診断された場合は医師に相談してから利用しましょう。

さらにはげしい腹痛や悪心、そして嘔吐の症状がある場合や一週間以上便秘解消として利用しても効果が合わられない場合は使用を停止して、医師に相談してください。

URL :
TRACKBACK URL :
è