便秘スッキリ!【便秘薬・下剤最前線】

ミルマグ液はどんな便秘薬?

81004d2b9e09513b4c28392dcb6c8b3f ミルマグ液はどんな便秘薬?

ミルマグ液は、便秘解消のための効果と制酸剤の効果を持っていますので、服用方法と服用時間を分けて使う必要があります。
便秘解消のための薬としては、自然な排便を促す効果がありますので、一般的な刺激性の下剤のような腹痛はほとんどありません。

制酸剤の効果としては、炭酸ガスを放出させないので胃粘膜をあまり刺激しないようなっているそうです。
液体ですが、白くとろっとしているのが特徴的で、香料や甘味料も入っていません。
必要な量だけ使用して、水や牛乳に混ぜて飲むようにすると良いでしょう。

他の便秘解消役ですと子供が使えない場合も多いのですが、小さなお子様や年配の方にも使えるのも特徴になるでしょう。
効果は便秘解消だけではなく、便秘に伴う頭重やのぼせ、あるいは肌あれ、そして吹出物、さらに食欲不振、または腹部膨満などにも効果があるとされています。

制酸剤としては、胃酸過多、胸やけや胃部不快感、あるいは胃部膨満感、そして胃もたれ、さらに胃重、または胸つかえ、あるいはげっぷなどにも効果があると聞きました。
また胃のむかつきや二日酔、または嘔吐、さらに胃痛などにも効果があるとされています。

3歳以下には利用できないとされていますが、3歳から6歳までは2から5ミリリットルを服用しますが、7歳から10歳は3から8ミリリットル服用していきます。
医薬品の中では、10歳以下で利用出来ない場合もありますから、3歳から利用できるミルマグ液は重宝するでしょう。

URL :
TRACKBACK URL :
è