便秘スッキリ!【便秘薬・下剤最前線】

生薬便秘薬Nsを飲むときの注意点は?

8552d4943b4f96dab8fc212bffcaa7c7 170x350 生薬便秘薬Nsを飲むときの注意点は?

生薬便秘薬Nsを飲む場合には、まず用法や用量を守って使う事が大切になってきます。
なるべく空腹時に服用する事が大切になってきますので、食事と食事の間に飲むか、あるいは寝る前に服用すると良いでしょう。

15歳以上の場合は、一回の服用で2錠から3錠の服用となっていますが、一日2回が限度となっています。
また服用間隔も4時間程度あけるように推奨しています。

7歳以上15歳未満の場合は、、一回の服用で1錠から2錠の服用となっていますが、一日2回を限度とした服用をメーカーから推奨していました。
7歳未満のお子様の場合は、服用しないでくださいとメーカーから提示していますので、利用しないようにしましょう。
7歳未満の場合は医療機関で薬を処方してもらいましょう。

注意事項として、他の瀉下薬を利用しない事や授乳中の人は本剤を服用しないか、本剤を服用する場合は授乳を避けるようメーカーから提示されています。
また大量に服用する事も避けるようにしましょう。
さらに妊婦または妊娠している可能性のある人も利用出来ません。

薬などによりアレルギー症状を起した事がある場合は、医師に相談してから利用しましょう。
利用をしていて、激しい腹痛や吐き気、嘔吐がある場合はすぐに使用を停止して、医師に相談する事をお勧めします。

便秘改善の薬ではありますが、万能とは行きませんので容量や用法をしっかりと守って服用する事が大切です。
一回忘れたからといって二倍服用するような事が無いようにしましょう。

URL :
TRACKBACK URL :
è