便秘スッキリ!【便秘薬・下剤最前線】

センナTs便秘錠を飲むときの注意点は?

Fotolia 36355487 XS 274x350 センナTs便秘錠を飲むときの注意点は?

センナTs便秘錠を飲む場合に注意する点として、まずは容量用法を守って使用しましょう。

一般的な成人であれば、1日1回寝る前、あるいは空腹時に3から6錠を飲むようになっていますから、
それ以上服用しないようにしましょう。

1日忘れたから二倍飲めば良いと思ったり、出ないので2回飲むような事があると、体調を崩す原因となりますから注意しましょう。

他にも幼児に服用させる場合は大量の服用をする可能性がありますし、容量用法を守る為に保護者の指導監督のもとに服用させるようにしましょう。
小児の手の届かない所に保管する事も大切になってきますので、届かないような高い所などに置いておきましょう。
子供に服用させる場合は、11歳未満には服用させないようにしてください。

11歳以上15歳未満の場合は2錠から4錠程度の服用になりますが、2錠から試して、頑固に出ない場合は4錠にすると良いでしょう。
15歳以上の場合は、一回3錠から6錠程度になりますが、こちらも3錠程度から試していくのがお勧めになります。

天然物を原料としている為に、味や香り、あるいは色等に変化がある事もありますが、多少の部分は仕方ないとされています。
本人又は家族がアレルギー体質の人の場合は医師に相談することが大切になるでしょう。
特に、薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人の場合は気をつけてください。

また激しい腰痛や嘔吐などの症状がある場合も医師に相談すると良いでしょう。
便秘の症状がない場合は無理に飲む必要はありません。

URL :
TRACKBACK URL :
è