便秘スッキリ!【便秘薬・下剤最前線】

センナTs便秘錠を飲むとどんな効果がある?

01acb74be605c48fef0c2e67c887af23 センナTs便秘錠を飲むとどんな効果がある?

センナTs便秘錠は、便秘解消を目的とするものですから、まずは便秘を改善する効果が期待出来ます。

主成分であるセンナは、エジプトのヌビア地方やスーダンのハルツーム付近に自生している植物で、マメ科ジャケツイバラ亜科の植物になります。
主な生産地はインドやソマリアなどで栽培されており、世界中でも販売されている薬になっています。
ラテン語のセンナと言う呼び方はアラビアのサナーに由来するそうです。

センナに含まれているセンノシドと呼ばれる成分が、腸内で分解された時に瀉下効果を出していく事が分っています。
他にも便秘に伴う症状を緩和するとされていまして、肌荒れや吹き出物、食欲不振や腹部膨満、そして痔にも効果があるとされています。

ただし、このセンナTs便秘錠を利用していく時には、他の下剤を使わないようにしてください。
他にも授乳中の人などは服用をしないようにするか、授乳を避けるように注意されていました。
さらに15歳以上の場合は1日3から6錠の服用で、空腹時か寝る前に飲む事になっていますが、
それ以上の大量服用をしないようにしましょう。
1ヶ月以上の服用をして改善しない事や体調の不調がある場合はすぐに医師に相談する事をお勧めします。

また便秘解消薬ではありますが、便秘を解消するためにも野菜を多く取る食事を心がける事や水分補給、あるいは十分な睡眠をとるようにすると良いでしょう。
便秘解消薬だけ飲めば良いと言うわけでもありません。

URL :
TRACKBACK URL :
è