便秘スッキリ!【便秘薬・下剤最前線】

センナTs便秘錠はどんな便秘薬?

3425f20a44b419058f94698862535bdf センナTs便秘錠はどんな便秘薬?

センナTs便秘錠は、山本漢方製薬株式会社から販売されている便秘対策の便秘薬です。

植物性便秘薬であるセンナは、エジプトのヌビア地方やスーダンのハルツーム付近に自生している植物で、マメ科ジャケツイバラ亜科の植物になります。
栽培もされていて、特にインドやソマリアでも栽培されているので世界中でも販売されている薬になるでしょう。

センノシドと呼ばれる成分が、腸内で分解された時に瀉下効果を出していくので便秘が解消する事でしょう。
センナを含む健康茶が販売されている事もありますが、センナの果実や小葉、
そして葉柄、あるいは葉軸は医薬品として扱われていますから、医薬として売られてないない場合は、薬事法違反の無承認無許可医薬品となり、販売している業者は回収する事になる可能性も有ると聞きました。

センナの茎は効能を謳わない限り食品として扱うことが出来ますが、健康茶などで使われている場合は注意してください。
センナは、古くから静養では生薬として便秘薬として使われていまして、15歳以上の人であれば3から6錠ほど服用します。
1日1回寝る前に服用するか、空腹時に服用していきます。

他にも便秘に伴う症状を緩和するとされていまして、頭重やのぼせ、あるいは肌荒れ、さらに吹き出物、そして食欲不振、あるいは腹部膨満、または腸内異常発酵、そして痔にも効果があるとされています。
医薬品として売られているセンナTs便秘錠なら安心して利用出来るでしょう。

URL :
TRACKBACK URL :
è