便秘スッキリ!【便秘薬・下剤最前線】

ベクニスドラッジェを飲むときの注意点は?

5b1bee63b7670aa3bb236222e99f3229 ベクニスドラッジェを飲むときの注意点は?

ベクニスドラッジェは、15歳以上が服用する事が出来る便秘薬です。
最近は子供でも服用する事が出来る便秘薬も増えていますが、
ベクニスドラッジェは15歳未満は服用する事は出来ません。

服用は、一日一回、一錠から二錠服用して下さい。
症状によって一錠にするか、二錠にするか決めましょう。
薬に慣れていないうちは、一錠から飲み始める事をお奨めします。

服用時間は決められていませんが、夜に服用すると睡眠中に効果が浸透し、
朝起きてすぐに効果を実感できると言われています。
その為、夜の服用がお奨めです。

服用時は、コップ一杯の水もしくはお湯と一緒に服用しましょう。
ほとんどの便秘薬に言える事ですが、水と一緒に服用する事で腸内まで薬を運ぶ事が出来ます。
出来るだけ沢山の水と一緒に服用をした方が、高い効果を発揮しやすいのです。

特に規定はありませんが、ベクニスドラッジェの主成分であるビサコジルと牛乳は余り相性が良く有りません。
その為、服用の際に牛乳を使用すると、余り高い効果を実感出来ない可能性があります。

ベクニスドラッジェは高い効果を実感する事が出来る便秘薬ですが、
繰り返し服用しすぎると効果を発揮しなくなる事も多いのです。
その為、毎日の服用は避け、便秘が酷いと感じた時にのみ服用をするようにしましょう。
一度に大量に飲み過ぎず、用法容量を守って服用して下さい。

妊娠中の方、アレルギーのある方や心臓病の方等は医師に相談をしたうえで服用を開始をした方が良いと思います。

URL :
TRACKBACK URL :
è