便秘スッキリ!【便秘薬・下剤最前線】

サトラックスを飲むときの注意点は?

69fa3cd8583caa2690b8c41f59631968 サトラックスを飲むときの注意点は?

サトラックスは、体にとても優しい植物性の便秘薬です。
しかし、飲み方をしっかりと守らなければ腹痛を感じたり
効果を実感する事が出来ない
場合もあります。

サトラックスの服用は、最初は1サジ4g程度から試してみましょう。
始めのうちは、薬に体が慣れていないので沢山服用すると腹痛を起こしてしまう可能性があります。
沢山飲むと高い効果を実感する事が出来るかも知れませんが、まずは徐々に体に慣らす事から初めて下さい。
慣れてきたら、一回に付き1包ずつ飲んでみましょう。

服用回数は一日1回から2回程度です。
出来るだけ空腹の時に飲んだ方が高い効果を実感しやすいそうです。

サトラックス服用の際には、必ずコップ一杯の水もしくはお湯で服用して下さい。
噛んだりせずに、一度の飲み干します。

量は、自分の症状を見ながら少しずつ増やして下さい。
もし、体調が悪かったり腹痛を感じた場合は一回の量を減らしてみては如何でしょうか。
自分の体調に合わせて、服用回数も1回もしくは2回に調節をする事が大切です。

より安全に飲むために、水を出来るだけ沢山飲みましょう。
元々便秘改善には水分摂取が大切だと言われています。
一日2リットルを目安に水の服用を行ってください。
水を出来るだけ沢山飲む様にすれば、それだけサトラックスの膨張率も上がり、
高い効果を実感する事が出来るでしょう。

もし、痛みを感じる場合や服用してもなかなか効果を実感出来ない時は、水の服用が足りないのかも知れません。

URL :
TRACKBACK URL :
è