便秘スッキリ!【便秘薬・下剤最前線】

スラーリア便秘内服液を飲むときの注意点は?

4e60ae34711e0b7a9e72bb33014a9c31 スラーリア便秘内服液を飲むときの注意点は?スラーリア便秘内服液を飲むときの注意点としては、まず、

何らかの病気にかかっている人は注意する必要があります。

思わぬ副作用があったり、治療の邪魔になったり、他の薬と飲み合わせが悪いこともあります。
医師に相談するようにして、飲んでも大丈夫か確認する必要があります。

さらに、

妊娠している人や、妊娠の疑いがある人は飲むのを控えておくようにしてください。

スラーリア便秘内服液は、体の水分を腸内に集める薬となっています。
胎児に必要な水分を奪ってしまうことにもなりかねず、早産や流産の原因となることもあります。

それと、

腹痛や吐き気、嘔吐の症状がある人も、基本的にスラーリア便秘内服液を使うことはできません。

スラーリア便秘内服液は、そういった症状をさらに促進させてしまったり、悪化させてしまう可能性があります。
他の病気の可能性もあるので、医師に相談して判断を仰ぐ必要があります。

また、腎臓病の方も、スラーリア便秘内服液を内服することはできません。

ある程度腎臓に負担がかかることもあるので、腎臓に不安があったり、腎臓を傷めている場合には飲まないようにした方が無難となっています。

その他、副作用がスラーリア便秘内服液は出ることもあります。
具体的な副作用としては、はげしい腹痛や、吐き気、嘔吐などで、こういった症状が出た時には、すぐに服用を中止して、薬剤師や医師に相談することをおすすめします。
1週間服用してみても効果が出ない時にも、基本的に使用を中止して、他の病気の可能性がないかなどを医師に相談するようにしてみて下さい。

URL :
TRACKBACK URL :
è